●住み心地はどうですか?

最高です!とっても気に入っています。
まず、家事動線が良いので料理しながら洗濯、化粧ができるところがお気に入りです。

吹抜は最初予定していなかったので、提案いただけて良かったと思います!
LDKの雰囲気もお気に入りですし、暑さ寒さも気にならないです。



 

●家を建てるにあたってこだわったポイント

(ご主人)ガス台ですかね~。料理をするのが好きなので五徳にこだわったコンロを選びました。

(奥様)一番は、家事動線です。キッチン⇔洗面の行き来が楽なのが本当に助かっています!
あとはクロス選びをこだわりました。



 

●新居に住んでから楽しみは増えましたか?

料理が自由に気兼ねなくできるようになったことですかね。
いずれは燻製・ピザつくりなんかもやってみたいな~って思っています。

今はゲーム部屋みたいになってますけど(笑)・・・
書斎ができてお気に入りの場所になっています!
棚を付けたことで雑誌や本をたくさん置けるところも満足しています。

 

●こうすればよかったかなという点はありますか?

ほぼイメージがあったので思い描いていた家ができて満足しています!
強いて言うならば、寝室の照明をもう少し暗くすればよかったかな・・・
っていうくらいです。

 

●これから建てる人へのメッセージ

注文住宅なので、イメージをたくさんしておくことが大事だと思います。
家事動線や設備もたくさん比較した方が納得する家ができると思います。

担当アドバイザーより

予定地はご実家の敷地内という事もあり、権利や法規の事、母屋への配慮やご両親への気遣いなど様々な事柄についてご夫婦とご意見を交わし計画を進めました。

また、お子様の出産前後だったこともあり大変だったかと思いますが、ご夫婦共にやりたいことが明確でしっかりイメージをお持ちでしたのでとてもスムーズに打合せが進みました。

ご主人様も料理されるのでキッチンスペースへの拘りもあり、ガスコンロは料理男子があこがれるシンプルでぶこつな五徳デザイン、パスタ専用フライパン、たくさんのスパイス達… 新居では存分に料理を楽しんで頂いてます。
また、家事動線はキッチンからお風呂まで一直線にしていてかなり使い勝手が良くなっている点もポイントですね。 吹抜け&階段で外への目線を切りながら明るく開放的な空間になりました。